眠りすぎで疲れる

071442
あまり馬力がない体質で仕事やなにか作業をした後や運転で遠出をした後などは少し休憩をしないといけません。ちょっとスマホを構いながら横になって休憩するつもりが、1分もしないうちに寝てしまいます。そして30分~1時間ほどの昼寝のつもりが気が付いたら10時間以上も寝てしまうということがよくありました。睡眠時間は長いのですが、残念なことに疲れがとれません。たぶん、夢を見過ぎるからだと思います。せっかく仕事が終わって帰宅しているのにまた仕事の続きをしていたり、家族とどうでもよい日常の事をしてちょっともめごとになっていたりと比較的日常に近い夢から、なにか意味深な教訓じみた夢、時にはちょっとときめくような楽しかったり、ほんわかした気持ちになるような物も時々はありますが、とにかくジャンル構わず見続けます。体は休まっているかもしれませんが、夢のおかげで頭がとっても疲れるのか長時間寝てしまったにも関わらずスッキリというよりはかえって疲労感が強くなって起きるということが多くありました。
最近、スマホに瞑想ヨガのアプリを入れて聞きながら横になっています。寝つきが良すぎるのでほんの何分かで寝てしまい最後まで聞いたことはほとんどないのですが…。不必要に長時間眠らなくなった気がします。夢も見ますが、時間が短いので疲労感も少なく朝スッキリと早めに目が覚めるようになりました。

導入部だけで寝てしまう事が多いですが体や心が落ち着き良い効果が出ている気がします。寝つきが悪い人も案外とスッと寝られるかもしれません。
ヨガなどに興味があったのでダウンロードしてみましたが本当に良かったと思っています。心や体が疲れやすい方にはとってもおススメだと思います。
マインドガードDX

コメントを残す