夕方になると靴がきつく感じて、靴下の跡が足首にくっきりつく。

1a2c4657683fea9c18983b8bc5d3beb4_s
1.ウエディングプランナーと仕事をしています。平日、デスクワークや
打ち合わせが中心ですが、休日は一日中たったまま仕事をしていること
がほとんどです。2.デスクワークの時でも午後から足がむくれてきます。
まだ、平日は仕事に余裕があるので足のストレッチをし解消できるよう
にしますが、効果なしです。休日は、結婚式があるので一日中走り回って
いる状態です。靴を履いたままにも、かかわらず浮腫で足の締め付けが痛く
なり帰り道はか方を踏みながら帰宅しています。帰宅中の電車の中では、靴を
脱ぎっぱなしです。痛くてとても履けたものじゃないからです。3.休みの日に
マッサージにいき、リンパをながしてもらっています。また、お風呂上がり
にストレッチを行なっています。足裏に貼るしはんのシートを貼っています。
一番効果があるのは、やはり足裏シートです。翌日起きたときの、足の感じ
が全く違います。足が軽くなったと実感できます。
あとは、さほど効果はありません。また、仕事にいき働くと足がむくみます。
結局は対処療法で根本的な浮腫解消にはなっていません。水分の量を減らす、
夕食の塩分摂取量を減らすといったこともしましたが、実感できるほどの
効果はありませんでした。

http://dachdecker-portal.info/entry17.html

妊活に効果があるのかな?マカって?

c443ceb301d3310efab4ac6519c45e3d_s

結婚がするのがどんどん遅くなって、晩婚化しているのですが、
晩婚のメリットといえば、若いころに目いっぱい遊べるところですよね。

好きなだけショッピングに行ったり、ちょっと好きになった人とたくさん
付き合って色んな経験を積むことができます。

ただ、30代半ばとかで結婚をするとデメリットになってくるのが、
出産です。昔は35歳で出産したら母子手帳に高齢出産と書かれていたりしたとか・・

今は高齢出産の人がかなり増えてきて、35歳で高齢出産とは言わないみたいですが。
やっぱり気になるのが妊娠です。

年をとってくると簡単に妊娠とはいかないみたいで、ちょとした営みではコウノトリさんも
私の所へ飛んできてはくれません。

旦那さんもそれなりに年をとってきているので、その成果があらわれるのが旦那のあそこです。
付き合い始めた頃は、あんなに元気だったあそこもなんだか少し柔らかくなってきたような・・・

若いころはあんまり考えたこともなかったんですけど、老化現象ってあるんですね。

もっと早く子供を授かっていればよかった。。。なんて後の祭り。

こうなれば今から少しでも早く妊娠して元気で可愛い子供が産みたい!

というわけで不妊治療に多額のお金をかけても、人によって効果がまちまちだったりする
みたいなので、旦那にも色々と精神的な負担を強いるのも嫌なので、

少しでも効果がありそうなサプリを調べてみました。
滋養強壮関連のサプリって、ほんと色々あるんですね。

調べたサプリの中では、マカとクラチャイダムという食材が配合されている
サプリが男性だけじゃなく、女性にも使えるとか・・

これで少しでも旦那さんに元気よくなってもらって、
元気な赤ちゃんを授かるといいなぁって思います。

生理前のむくみ対策ってどうしたら?

9a6077eb10c5cca00181a529a30908a7_s

長時間座って作業している時やその後、
また外出して歩き回った夕方にふくらはぎのハリとむくみを感じます。

そのまま過ごしているとふくらはぎがだんだん固くなり
ジンジンとうずくような感じがあり、集中力に欠けてしまうことがあります。

また、生理前や食欲過多のときに腹部を中心に
体全体がむくんでいるような感覚と重さを感じます。

ふくらはぎのむくみに対して、
むくみを感じた段階で足首から膝の裏にかけて手で擦りあげたり、
突起物の付いたマッサージローラーでマッサージしています。

また、膝の裏に滞りを感じるようなコブ(?)がある場合は、
それを揉みほぐすようにマッサージを行い、
太ももにかけて流すように擦りあげたりしています。

夜、湯船につかった際は、足首からふくらはぎ、膝裏、膝上を揉みほぐし、
足首から太ももにかけて擦りあげるようなマッサージを行っています。

就寝前には、仰向けになり手足を天井に掲げ、
ブルブルとつまりを振り落とすような動作も行っています。

また、お風呂の後、ボディローションを使って足首から太ももにかけて
擦りあげてマッサージしています。

腹部を中心とした体全体のむくみに対しては、有効な解消法がわからないため、
とりあえず水や利尿作用の高いお茶を飲むようにしています。

一時的に解消されたように感じますが、すぐにハリとむくみを感じ、
ふくらはぎのジンジンした感覚に襲われます。その後も解消法を繰り返しますが、
やはりスッキリとした感触はなく、ふくらはぎがどんどん固くなっていくのでは、
と不安になります。

また、ひどいときにはマッサージによって手や腕にハリと疲れを感じてしまい
とてもイヤな気分になります。

『何か他にも解消できることってないかな?』ってネットなどを調べていたのですが、
するるのおめぐ実レビュー!実際に飲んでみた感想大公開!というサイトを見ていると、

するるのおめぐ実というサプリメントがむくみを解消するとのことで、
売れているそうなんです。

一度 試してみてもいいかな?って思いました。